お酒を飲んでも健康でいられるサプリ

お酒は大好きだけど、健康で長生きしたい、そんな人にオススメしたいサプリがあります。
それは食品会社のキューピーから販売されている「よ・い・と・き」です。

 

このサプリの画期的なところは、摂取したアルコール成分を健康にいい成分に身体で作り変えてしまう事です。
どういう事かというと、そもそもキューピーとはマヨネーズの会社です。
そのため、長年「酢」に関して研究を行ってきました。
その過程で、お酢を製造する際に生じる酢酸菌に、アルコールを分解する特徴がある事を発見しました。

 

そして酢酸菌が酢酸を生成する際に、アルコール脱水素酵素とアルデヒド脱水素酵素をに関わっています。
お酒を飲んで摂取されたアルコールが、アルデヒドになり、酢酸に変換されます。
酢酸は水と炭酸ガスになって、体外に排出されるので、無害です。
「よ・い・と・き」には、2種類の酢酸菌酵素が含まれているため、アルコール分解を助け、肝臓の負担を軽減する効果があるという訳です。

 

特にお酒が弱い人は、生まれつきアセトアルデヒドの働きが弱く、体内でお酒の分解をするのが苦手な人です。
日本人は外国人と比べて、このタイプの人が多く、お酒が分解されにくいため、翌日にも二日酔いとしてお酒が残ってしまいます。

 

ですが「よ・い・と・き」を飲んで、お酒を飲めば、いつもよりもスムーズにアルコールが分解されて、二日酔いになりません。
サプリ=健康のために飲むもの、お酒=不健康というイメージがあるからこそ、お酒を飲んでも健康をサポートするサプリの存在が画期的な商品だと言えるでしょう。

 

個人的にはYUI岐阜店を推したいですね