オーガニックのおつまみについて

美容や健康に拘りたいけれど、料理が苦手で自炊は出来ない、そんな人もいるでしょう。
料理が出来なくても、工夫次第で美容や健康をキープする事は可能です。
立川 居酒屋で飲んでた時に友人から聞いたことですが

 

例えば、お酒を飲むと太るというイメージが強いですよね。

 

もちろんお酒自体にもカロリーはありますが、それ以上に太る要因は高カロリーなおつまみにあります。
夜の遅い時間帯に、高カロリーなおつまみを食べてお酒を飲んでいたら、太るのも当然です。

 

ですがオーガニックで、美容や健康にいいおつまみがあると嬉しいですよね。
しかもお皿に出すだけでいいので、料理が出来なくても問題がありません。
オーガニックナッツは種類も豊富で、アーモンド、カシューナッツ、クルミなどがあります。
少し電子レンジでトーストする事で、香ばしくなり、お酒のおつまみには最適だと言えるでしょう。

 

他にもオーガニック食材で、おつまみに最適なのは、サラミです。
オーガニック=農作物というイメージが強いかもしれません。
ですが、化学調味料や添加物を使用せず、天然腸を使用し自然乾燥で熟成させて造るサラミは立派なオーガニックです。

 

他にもオーガニックのドライフルーツも、ほんのりとした甘さが白ワインやウイスキーの味を引き立て、相性は抜群です。
準備に手間がかからない、日持ちがするため、ストックが出来るという点でも、非常に優秀なおつまみだと言えるでしょう。
またお酒を飲まない人でも、スナック菓子や甘いスイーツの代わりにおやつをオーガニックナッツに変えるだけで、ダイエット効果、美容効果、健康効果が期待出来るでしょう。