白ワインの驚きの健康効果

お酒は好きだけれど、健康面を考えると普段はあまり飲むことが出来ない。
こうした思いを抱いている方に朗報です。
実は、ワインというお酒には皆さんが知らないような健康効果が隠されていたのです。
赤ワインに含まれているポリフェノールが肥満や
血液の病気を予防するということは巷にも広まりつつあります。
しかし、今回注目するのは白ワインです。
すっきりしていて渋みも少ない白ワインはワイン初心者の方でも飲みやすいお酒ですよね。
居酒屋やバー、レストランなどいろいろな場面で飲むことが可能なお酒ですから、
適量を守って楽しく健康なボディを手に入れましょう。
白ワインの健康効果で特筆すべきは、豊富なミネラルの含有量です。
私たちの身体はお酒を摂取したときに多量のミネラルを消費しながらアルコールを分解、吸収します。
特に必要とされるのがナトリウムとカリウムです。
お酒を飲んだ時にしょっぱいものがほしくなるのは、
アルコールを分解するためにナトリウムを体が求めることが理由と言われています。
ただし、お酒の分解する量以上にナトリウムを摂取してしまい、
飲んだ翌日はむくんでしまうということもしばしばです。

カリウムという成分は、ナトリウムの分解に一役買っているため、
これを含んだお酒である白ワインを飲むことでむくみにくい身体へと変化します。
つまり白ワインは肝臓に負担をかけにくく、むくみも予防することが出来るお酒なのです。
次に注目していただきたいのが、便秘解消効果になります。
白ワインは有機酸という成分を含んでおり、これが腸内に達すると私たちのおなかは活発に活動します。
普段便秘がちな方でも、白ワインを定期的に飲むことで便秘が少しずつ改善されていくのです。
白ワインを飲み続けることで、楽しく健康的な身体を維持していきましょう。

 

観世水